

うつ病は、誰もがはじめ、気が付かない

亡くなった娘(26歳)は

実は、うつ病でした。

生きている間に気がつけば、なんとかなったかもしれない。

でも、結婚して、住む場所が違うと

なかなかそのあたりまで見えないもの。

それに

性格的なこともあって

娘の場合、寝坊はよくしてましたし・・・

たまに約束をすこーんと忘れて寝てたとか・・それもよくあった。

だから、今回も症状には誰一人、気がついてなかった。

亡くなった後に調べたら

なんと!

睡眠薬が引き出しいっぱいに入ってました。

これを長い間服用していたと思うと

涙が止まらなかったことを思い出します。


私の古い友人が、今、うつ病のだんなさん(48歳)を抱えて

がんばっていますが。

発症してもう3年が過ぎておりまして、

本人も大変だけど、ささえる家族はもっと大変です。

彼女には頭が下がります。死にたいとだんなさんは何度も言うらしい。

つらいですね。

薬による治療を続けているらしいが、まだ、患っているようです。



今、日本でこれだけうつ病が多いのは、

どうしちゃったんでしょうね?

悩みを一人で抱え込んでしまうのでしょうか・・?

真面目すぎるがゆえなんでしょうか?

もっと、自分で自分をせめないで

楽に楽になってほしい。

なんとかなる^^

なんちゃーない

ハクナ・マタタ

そう言っている自分も、そうとう、苦しんだ時期、乗り越えましたので

乗り越えたら

振り返ることもできて

またそこから再スタートって感じで

またなんかしら やれるようになる・

もし、うつ病で自覚があるなら

早めに病院で相談なさった方がいいと思います。

それと

家族には、一番先に伝えてください。

娘のだんなさんは、娘がうつ病であったことなど

知りませんでしたから・・・。

これっぽっちも。

最新記事
カテゴリ
最新コメント

★シミ・シワでお悩みの方★
モニター参加はコチラ
管理画面とリンク



★登録するなら安心の!☆彡⇒
ハッピーメール
プロフィール

nonohakata

Author:nonohakata
OH!脳 ww!
私の父の兄弟は皆、お医者様。
しかし父は、唯一、営業マンである。
お家柄は多少いいらしい。
博多から発信しております。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
スポンサード・リンク

現在の閲覧者数:




RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
楽天スタイル^^
フリーエリア

 
 
・圧倒的なクリック誘導率のツールが商材。ブログに設置して、この商品を販売してみよう!・980円であり得ないボリュームの商材!
・ペイパル決済なので即入金!
■新生・980円ペイパルV2
すてきなおすすめBLOG

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
