

中国で2歳女児ひき逃げ、通行人ら相次ぎ無視に怒り殺到

中国で2歳女児ひき逃げ、通行人ら相次ぎ無視に怒り殺到
////////////////////////////////////////////////////
[北京 17日 ロイター]
 
中国広東省仏山市で13日、2歳の女児がライトバンにひき逃げされ、

通行人十数人が女児を無視して通り過ぎるという事件が発生。

その一部始終をとらえた監視カメラの映像がテレビで放映され、

ネットユーザーから怒りの声が上がっている。

新華社が17日に報じたところによると、

女児は狭い路地でライトバンにひかれ、通行人らに無視された上、

さらに別のトラックにもひかれた。女児は最終的に女性が助け出したが、

事故現場に約7分間放置されていた。

女児は病院に搬送されたが昏睡状態で、

英字紙チャイナ・デーリーによると、脳死宣告を受けた。

ひき逃げした運転手2人は、その後逮捕されたという。

インターネット上では、女児を無視した通行人らを非難するコメントが殺到。

ユーザーの1人は中国版ツイッター「新浪微博」 に

「中国国民の恥だ」と書き込んだ。

また別のユーザーは、「本当にわれわれの社会はどうなっているんだ。

みんな、こういった無関心を断ち切るために反省すべきだ」と訴えた。

画像はこちら
////////////////////////////////////////////////////

こう言うニュースを見ると、ここ数年、世界は

思いやりとか・・・そういう心の中の気持ちがうまく伝わらない世の中へと

変化しているのだろうか?

自分の子供を殺してみたり、

親を殺してみたり

事情とか

そういう問題ではなく、何かおかしいです。


この事件だって

2歳の子供が轢かれて、その場にいたら

だれだって

パニくるでしょう!

普通、パニくるのに

どうして平然としていられるのか???

同じ人間として、他人はどうでもいい。。。という気持ちの表れでしょうか?

今後、世の中はどう変わっていくのか?とっても不安です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この女の子
21日に亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。
ご両親、かわいそうに。
最新記事
カテゴリ
最新コメント

★シミ・シワでお悩みの方★
モニター参加はコチラ
管理画面とリンク



★登録するなら安心の!☆彡⇒
ハッピーメール
プロフィール

nonohakata

Author:nonohakata
OH!脳 ww!
私の父の兄弟は皆、お医者様。
しかし父は、唯一、営業マンである。
お家柄は多少いいらしい。
博多から発信しております。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
スポンサード・リンク

現在の閲覧者数:




RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
楽天スタイル^^
フリーエリア

 
 
・圧倒的なクリック誘導率のツールが商材。ブログに設置して、この商品を販売してみよう!・980円であり得ないボリュームの商材!
・ペイパル決済なので即入金!
■新生・980円ペイパルV2
すてきなおすすめBLOG

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
