スポンサーサイト


昨日から痒いと思ったらこりゃ ダニだよ~!!!たまらん

虫刺されは、同じ虫(ダニなど)に刺されても人によって反応違うらしい。

確かに、私の場合、かなり過敏なのだ・・・。

びびった・・・調べていたら

この刺され具合は・・・ダニに間違いないかな?
ダニ刺され証拠写真!
恐ろしくかゆい!!

皮疹の出来方は、左右対称でないのが特徴です。(そうそう、左右対称じゃないない!)

また、刺された直後は余り腫れていなくても、

6~8時間位から徐々に腫れ始めてツベルクリン反応と同じように

2日目くらいが、ピークが訪れると書いてあったが・・・そのとおり!

今日、痒くてたまらず、こうして眠るのも惜しんで

ブログを書いております。

アトピー素因のない人でも稀に大きく腫れる人がいる。・・・・はい、私でしょう。


幼児は、大人に比較して大きく腫れやすいのですが、

特に上に耳・目の周囲や足首は特に大きく腫れます。



大人は虫に刺されてもある程度でブレーキがかかり余り大きく腫れませんが、

幼児はこのブレーキが未発達ですが、普通はブレーキは成長と伴に働く様になります。

あはは・・・・私、ブレーキがきかず

バリバリかきむしってしまっております。


原因がわかった所で・・駆除方法として・・。


綿ボコリの中には、ホコリだけでなく、フケやあか、髪の毛などが混じっています。 
ソファーやベッドの隅に、湿気を含んだ綿ボコリが大量に積もっていたら最悪。 
それは格好のダニの住みかです。 
固く絞ったぞうきんで、ていねいに拭き取るようにして掃除しましょう。

人間の好物はダニにも好物です。食べかすなどは、格好のえさになってしまいます。 
特に小さい子どもがいる家庭では、お菓子の食べこぼしなどは日常のことです。 
お菓子を食べるときは、シートを敷くとか、トレイの上で食べるなどして、下に落とさないようにします。

湿度が55%以下になると、ほとんどのダニは生きていけません。
ちなみに55%というのは、冬の晴れた日の屋外の湿度ぐらい。
まずはまめに換気するように心がけましょう。
空気が動かないと湿度は上昇します。
強調文すから、湿度を下げるためには、部屋の中に乾燥した風を送り込めばいいのです。 
【ダスキンさんより】

これは久しぶりにやられた感じ。。

掃除と除湿しかないようだ・・。掃除はしているつもりだが、気合が足らなかったようだ

早速、ダニ殺しやります!


まいった・・。

あー痒くてねむれん!

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

ランキング、参加いたしました。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント

★シミ・シワでお悩みの方★
モニター参加はコチラ
管理画面とリンク



★登録するなら安心の!☆彡⇒
ハッピーメール
プロフィール

nonohakata

Author:nonohakata
OH!脳 ww!
私の父の兄弟は皆、お医者様。
しかし父は、唯一、営業マンである。
お家柄は多少いいらしい。
博多から発信しております。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
スポンサード・リンク

現在の閲覧者数:




RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
楽天スタイル^^
フリーエリア

 
 
・圧倒的なクリック誘導率のツールが商材。ブログに設置して、この商品を販売してみよう!・980円であり得ないボリュームの商材!
・ペイパル決済なので即入金!
■新生・980円ペイパルV2
すてきなおすすめBLOG

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
